2007年10月23日

ごはん 食堂

韓国の食堂ゴハン
商品価格:1,680円
レビュー平均:3.5


カレーの食べ方について
カレーの食べ方についてヒジョーにど~でもいいことなんですケド、皆さんカレーってどーやって食べますか??僕は、見栄えとか考えずに単純に利便性だけを追求してグチャAにかき混ぜて食べるんですが、この間大学の食堂でそれをやったら、まえにいた友達に露骨に嫌な顔をされ、「お前、それありえへんやろ…」って言われました。まぁ、そーなんですが、よーく考えて下さい??カレーライスですよ??この食べ物は、カレー+ライスなんですよ??試しに、「カレーライス」ってI回唱えてみて下さい。だんだん分かりますよ。。。そぅ!!カレーとは、Aつのものが@つになった食べ物なのです!!カレーとライスの見事な融合。そーなれば、カレーとライスを混ぜて食べなければ、それはカレーに対して失礼というもの。えっ??僕は正直、カご飯をを少しづつスプーンにすくってカレーに絡ませるなんて、すごく無粋だと思います。食べ方がひとそれぞれって意見も分かりますが、それならカレーライスを食べてる、とは言わない欲しい。そぅ…敢えて名前をつけるならば…「スコップカレー」とでも言いましょうか。これなら意味が通るでしょ??少なくとも、カレーライスを名乗らない。ってか、名乗らせない。だいたい、混ぜてるのが美観を損ねるんなら、ドライカレーの立場がないじゃないですか??あれはおもいっきり混ぜてますから。それに、あんなイチAすくっててうまいですか??グダAやってるうちにカレーライスが冷め(気分も褪め)ちゃいますよ...時間がかかるし、そのやり方だと(僕の周りのすくって食べているひとを観察した結果)、最後のほうは確実に(九分九厘)ルーよりもご飯が多くなる!!後半、只のご飯じゃねぇか!!ってカンジです。以上のことから、僕はカレーは混ぜる派です。皆さんはどーですか??ちなみに、僕は一度言った(どーでもイイ)意見は、滅多に変えないので、もし僕の考えが気に入らなくて変えさせたいなら、僕を納得させる明確な理由を教えて下さい。もし、僕を納得させる答えを出せたひとには、250コインあげます!!(続きを読む)



ごはんや はなみずき食堂。
クリックお願いします。 ちゃんとしたものが食べたいと、. はなみずき食堂で日曜のお昼。 P1030757. ここは、卵焼きが、作りたてでトロトロ。 あと、さんまと、車麩のなんとか(福井県のらしい)。 前に食べたときは、ご飯がもっとおいしく感じたけど、 ...(続きを読む)




posted by お米 at 16:15| ごはん記事