2007年09月28日

日々 ごはん

日々ごはん(1)
商品価格:1,365円
レビュー平均:5.0

ベネッセから新しい食材宅配サービスが登場 「あってよかった!」を提供する冷凍食品の定期宅配事業を開始
PR TIMES (プレスリリース)
第一弾商品は「ごはん&お弁当レスキューセット」です。商品名が示すように、救急箱や常備薬のように“あって良かった”感を提供するというコンセプトの元、買い置きができる冷凍食品の「お弁当用おむすび・おかず」「夕食の定番おかず」など、お弁当・食卓の定番であり、 ...(続きを読む)



幼稚園が憂鬱
幼稚園が憂鬱皆さんの意見をください。今年から、私立(年少)に息子が入園しました。楽しく行ってますが親の私が憂鬱です。それと言うのも、子供が幼稚園で友達を、叩いたりしてるらしいのです。先生の話だと、突然叩くらしく入園して1か月しか経ってないのに、3〜4回お詫びを相手に言ってます。相手は毎回違うのですが、2回は擦り傷などの傷を負わせ、後のは、叩いた・押した・・などでした。毎日、朝行く前に注意してますが、それでもやってしまいます。GW中に、保育参観があったんですが、叩かれたことで、うちの子を嫌いになった子なのか女の子3人組が、絵を描いて遊んでた息子に近づいて来て「遊ばないもんね〜」「ね〜」と、いちいち通告しに来るし、遊具で、みんなで遊んでると「○君、邪魔よね〜」「ね〜」など言ってるのを目撃しました。叩いたりしてはいけない!と注意しますが、言葉で反撃するほど口が立つ方ではありません。嫌いなら、ほうっておいて欲しいと思うんですが・・・そのうち、また手を出し大怪我を負わせはしないか??などの考えが、つねに頭にあり何もしなかった日でも、「明日大丈夫かな」と考え休みの日でさえ「今後、またするんじゃ・・」と、気が付くと幼稚園のことを考えてます。こういうことばかり、考えてるのが自分でもイヤになります。よく、だんだん、落ち着く・・と言いますが、落ち着く前に、人に大怪我をさせたら・・と悪い方の心配ばかりで、毎日、憂鬱なんです。転園しても、そこでも・・と思ってしまうし、入学金も払ってるので、今の段階では・・とも考えます。長くなりましたが、みなさんの中に同じく憂鬱だった人や、こうしたほうがいいのでは?などいろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)



[日々][ごはん]Cafe et Creperie Note@上杉
ガレットにしよっかなーと思ったのだけれど、なんとなく日替わり。今日ね、わたし携帯を家に忘れてしまったのだよね。だから写真がありません。おいしかったです。でも外ランチはやっぱりダメだなぁ。時間が足りない。外に出てごはんを食べてまた会社に ...(続きを読む)




posted by お米 at 22:36| ごはん記事