2007年09月28日

夕ごはん

今日の夕ごはん365日
商品価格:1,260円
レビュー平均:4.75


結婚経験者の方、ご意見やアドバイスをお願いします。
結婚経験者の方、ご意見やアドバイスをお願いします。専業主婦の妻と子供との3人暮らしです。4月から子供が幼稚園に通うようになりました。妻の主張は「忙しくなるので、朝早起きして風呂掃除や食器洗いをやれ」というものです。今までは7:00起き(夫婦で)だったのが6:30や6:00となるし、妻的にはとても大変だという事です。(妻は夜10時頃寝てます)元来、マメに掃除や洗濯、片付けをする性格なので常々「毎日忙しい、座る暇もない」と言ってます。それに加えて朝、お弁当作ったり、送迎で大変なのは分かりますが・・・。私の主張は、専業主婦なのにそこまで夫が家事を手伝うべきなのか?です。もちろん今でも家事には参加しており、毎日夕食の食器洗いや子供の寝かしつけは私の担当、休日には掃除機、3食の食器洗い、たまには料理もします。子供と二人で遊びに出かけ、妻に一人の時間も作るようにしています(月に1,2回ですが)世の中の家庭では夫の家事参加はいったいどの程度のものなのでしょう、私のケースでは一般的な対応としてはどのようにしたら良いでしょうか?また夫が自宅にいる時、夫は常に家事をやり続けるものなのでしょうか?(↑このような事よく言われます)(続きを読む)



おいしい夕ごはんっ
今日はゆうがた. 秋らしい涼しい風が. ふいてましたねーっ. 今日はお仕事帰りに. 職場の人たちと. 大戸屋にごはんに. いきました. 鶏の炭火焼サラダ定食. あと、デザートに. 豆乳のブラマンジェ 抹茶パルフェ. どっちも、とーても. おいしかったぁぁぁ.(続きを読む)




posted by お米 at 09:26| ごはん記事