2007年08月27日

お昼ごはん レシピ

ローマでお昼ごはん
商品価格:1,890円
レビュー平均:0.0


1年前くらいから祖父母宅に出入りする自称「お手伝い」の夫婦について質問させて...
1年前くらいから祖父母宅に出入りする自称「お手伝い」の夫婦について質問させてください。 先日、祖父が亡くなりました。私の両親は共働きのため忙しく、なかなか祖父母の面倒を見ることが出来ず、平日は「お手伝い」という名目で祖母の知人の夫婦に(50〜60代・無職・子無し)身の回りの世話や家事を頼んでいました。 祖父は弱っていたものの祖母は元気で家事もこなす事が出来るほどの人ですが、さすがに老人介護までは十分に手が回らないということで、最初は「手伝ってあげる」ということで知人の夫婦にお願いすることになりました。 しかし、その夫婦の妻は勝気な性格で家事は淡々とこなしてくれるものの、夫は祖父母宅に来ても寝ていることが多く、毎日お昼ごはんをご馳走になっていました。しかも、日が経つと「時給700円」と要求し、月に5万円(食費は別途請求)ほど祖母はその夫婦に払うようになりました。祖父が亡くなった後も、手伝いは続いています。間接的に祖父が亡くなって1人になったから大丈夫と祖母が言っても、夫婦は聞く耳持たずにこれからも変わらずに来るといい張り、祖母は困惑しています。この夫婦はうち以外にも多くの老夫婦宅を掛け持ちし、年金とそれらの収入で生活しています。正直言って、この夫婦に困惑しています。 老人にとって5万という大金をせがみ、素人なのに給与をもらって働く?のは違法ではないのでしょうか?金のために老人に近づいているようで腹立たしいです。私達親族が面倒を見られない現状にも問題がありますが、今後は少しでも改善したいと思っています。非常に困惑しているので多くの方のご意見をお聞かせくださいませ。500枚出させていただきます。(続きを読む)



マングローブとお昼ごはん
3日目の続き。 屋我地島&古字利島できれいな海を堪能したあとは、山だ!というわけではないですが、やんばる地域も行きました。 マングローブの森をみていみたいと思っていたので、沖縄本島では一番大きな慶佐次湾のヒルギ林に行きました。 ...(続きを読む)




posted by お米 at 03:33| ごはん記事