2007年07月19日

土鍋 ごはん レシピ

本当に美味しい!萬古焼の土鍋で作るご飯「めし炊き名人 4合炊き」
商品価格:10,290円
レビュー平均:4.0

和の粋が漂う六本木の日本料理店で、〆にいただく炊き込みごはん
エル・ア・ターブル
写真は定番の「鯛の炊き込みごはん」(2人前/3200円)。ふたを開けると、ふわ〜っと広がる鯛の香ばしい香りが食欲をそそる。土鍋でじっくり調理された鯛は、ほくほくとやわらかく、鯛の旨みを吸収したごはんは心がほっとするようなやさしい味だ。鯛をほぐし、ごはんと ...(続きを読む)



炊き込みごはんのおこげがなかなか作れません。 どうしてもベチャっとした感じにな...
炊き込みごはんのおこげがなかなか作れません。どうしてもベチャっとした感じになってしまいます。水分はお米を炊く量と同じ分量を入れているのですが、多いのでしょうか?どうやったらテレビでよく見るようなおいしそうなおこげが作れるでしょうか?やはり土鍋で炊いたほうがいいのでしょうか?できましたら炊飯器で作れる方法を教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



土鍋ごはん
ご飯は炊飯器で炊く物だと思っていましたが、土鍋ごはんは拍子抜けするくらい簡単。30分つけといて火にかけ、沸騰したら弱火で5分、火を止めて10分蒸らしたら、カニの穴があいたふっくらご飯のたきあがり。 IMG_4400.jpg お・い・し・いぴかぴか(新しい) ...(続きを読む)




posted by お米 at 18:57| ごはん記事