2007年09月04日

ひとり ごはん

ご飯にかけると激ウマです!おひとり様サイズで袋ごと温められます。【好々亭】お一人様豚角煮(110g×5パック×5袋)0827秋先10
商品価格:3,623円
レビュー平均:4.93

熊崎 小春さん 蓑毛在住 11歳
タウンニュース
「キャンプは楽しいから」と満面の笑みを浮かべる。初対面でも同じテントで寝たり一緒にごはん作ったりしているうちに仲良くなれるのがキャンプ。「誰かひとりでも楽しくないっていうのは嫌。全員が楽しめて思い出に残るようなキャンプをしたい」と熱い瞳で語った。(続きを読む)



世の奥様、うちの夫の態度について、これは怒っていいことか、私がそう思うのが悪...
世の奥様、うちの夫の態度について、これは怒っていいことか、私がそう思うのが悪いのか、意見をください。私はこのごろ、子育てに加え、仕事も始めたので、結構忙しいのですが、昨日こんなことがありました。焼肉だったのですが、自分のお皿にだけ、焼肉のたれを入れる。私が、少ししてから戻ってきた時、私のお皿には何も入っていなく、主人だけが食べていました。私が思ったのは、先に食べたことは全く何とも思っていませんが、自分の時のついでにたれを入れてくれてもいいんじゃないの?ってことでした。今までは気が付かなかったのですが、思い出すと全てそうです。傘も自分のだけを取ります。同じ所にあり、同じ時に外に出るのに、隣に置いてある私のを取ってくれるという優しさはありません。でも、こういうことを思う私もおかしいのでしょうか。夫は一家の主ですし、もともと家のことをする人ではありません。ただ、なんだか腹が立ちます。(続きを読む)



ひとりで
構図のトリミングをするのは、 写真を見る目、撮る腕を養ってくれると思う。 それでもさすがに二千枚にはぎゃふんとしてしまった。 そうして朝方、ようやく眠りにつく。 その数時間後に起きて、会社にゆく夫は、 自分で朝ごはんを作って食べる。 ...(続きを読む)




posted by お米 at 19:01| ごはん記事

ごはん 炊き方

バレンタインディー必殺ごはん【必殺炊き方付き】新潟こしひかり2kg&贅沢ブレンド『江戸の米蔵』一等米2kg
商品価格:3,300円
レビュー平均:0.0


キャンプ初心者です。デイキャンプでカレーライスを作ろうと考えています。しかし...
キャンプ初心者です。デイキャンプでカレーライスを作ろうと考えています。しかし、ごはんの炊き方がわかりません。やはり、飯ごうで炊くのでしょうか。もし、そうなら飯ごうを買わないといけないので、教えて下さい。(続きを読む)



究極のご飯の炊き方
天竜のお米屋さんから教えてもらった【徳岡邦夫流・究極のご飯の炊き方】の通りに、ご飯を炊いてみようと思います。今朝は、キッチンで試してガッテン!(^-^)...(続きを読む)




posted by お米 at 07:57| ごはん記事

彼 ごはん

料理好きな彼女に贈る♪20%OFF 特選 銘木ご飯椀 さくら【1227アップ祭10】
商品価格:2,940円
レビュー平均:0.0

音楽サイト BARKS - Chocolove from AKB48 : Chocolove from AKB48 、今作のPVはで勝負!
BARKS
カップリングには、彼のためにおいしいごはんを作りたいという女の子の気持ちが詰まった「彼のキッチン」を収録。溢れんばかりの乙女な想いがギュッと詰まった1枚だ。今作はDVD付きの限定盤のほか、各メンバーによる「メールの涙」のソロ・ヴァージョンをカップリングに ...(続きを読む)



今朝、同棲中の彼と喧嘩しました。
今朝、同棲中の彼と喧嘩しました。今朝、同棲して1年3ヶ月になる彼と喧嘩をしました。最後に「出てけ!」と言われ…昨日、私は頭痛がひどく、家に着いて彼に「頭が痛いからちょっと寝ます、ごはんの材料は買ってあるんだけど起きられない可能性があるから、その時はごめんね」とメールをしました。今、年度末で彼は忙しく、いつも返信を割と早めに返信をくれますが、昨日は返信なし。私は少し寝て、21時半頃目が覚め、ちょっとだけ体調が良くなったので、心配かけたくないので「復活しました!」とメールを送り、ごはんを作りはじめました。そしたら、ようやく彼からメールがきて、「大丈夫?今日、飲むことになった、ごめんね」と。そこで私はすごく頭にきてしまいました。彼は他社から出向で私の会社に来ているんですが、今日で最後なんです。急な送別会があってもおかしくないなあとは思っていましたが、飲み会があることはもう少し早めにわかっていたはずです。なのに、私がごはんを作り始めてから返信くるし、気遣いも感じられない。イライラするので、私は寝てしまいました。今日、起きたら「大丈夫?」と声をかけられたけど、寝起きだったしそっけなく「うん」と言ったら、そこから、彼の機嫌が段々悪くなり、私は普通に接しようと昨日の飲み会のこととか質問しても、何かいつもと違う感じだったので、「何で機嫌悪いの?」と聞いたら、「こっちの台詞だよ」と彼。「私は普通に話しかけてるじゃん、機嫌悪かったら話し掛けもしない、言いたいことあるなら言って」と私。「ないって言ってるじゃん、何なの?」と彼。「何でそんな言われ方しなきゃいけないの!?」と私。「はっ!?出てけ!」と捨て台詞をはいて彼は家を出て行きました。私は追いかけて「出てけって何?ひどくない!?」とにらみつけてドアを閉めました。私が悪いのでしょうか。忙しいのはわかるけど、私は少しでもいいから、気遣ってもらいたかった。この繁忙期を乗り切る為に私は、ごはんを作って夜中まで彼を待ったり、洗濯したり、そんなことしかできないけど、頑張ってきました。でも頭にきたからって、すんなり「出てけ!」なんて言われてすごく悲しくなりました。カーッとしてたから出てきた台詞なのかもしれないけど…出て行ったほうがいいのか、それとも私から謝って家で待っていた方がいいのか、わからないのです。(続きを読む)



彼誰時(かはたれどき)
場面限定、人物固定の掌編です。 夕暮れ、路地裏、(広義の)会話劇といった要素を基礎に文学的なものを書けたらなあ、と思いキーボードを叩いた次第です。 結局文学とはやや趣を異にしたものとなっている気もしますが、そこら辺も踏まえて、描写や文章 ...(続きを読む)




posted by お米 at 01:04| ごはん記事