2007年07月11日

ササニシキ 無農薬

7月のお買い得!!お中元・ご贈答にぞうぞ!!平成18年産 ササニシキ 玄米15kgx2 
商品価格:10,206円
レビュー平均:4.0


魚沼産コシヒカリですが
魚沼産コシヒカリですが抜群の知名度を誇る魚沼産コシヒカリですが、この地区にもかかわらず。あきたこまち、ひとめぼれ、ササニシキ、その他をある程度の数量を栽培、出荷してる物好きな方っていますか?サンプルや実験ではなくてですが。お願いします。(続きを読む)



「ササニシキ」の強さとは
先日、長男「ササニシキ」の保護者たちのランチ会に行ってきた。 息子が所属しているサッカー部の『母の会』というものがあり、参加したのはそこの親睦会である。 3月にここで書いたとおり、「ササニシキ」は本命の志望校に繰り上げ合格という形で ...(続きを読む)




posted by お米 at 19:09| ごはん記事

米 ひとめぼれ

体に優しい!無農薬・有機米18年産 宮城県JAS認定有機栽培 無農薬アイガモ農法 ひとめぼれ5kg(玄米で計量)
商品価格:3,460円
レビュー平均:4.88

米を契機に農産物の輸出拡大を −中国向け米輸出記念式典
農業協同組合新聞
中国への米輸出は、宮城県産米『ひとめぼれ』、新潟県産米『こしひかり』計24トンがすでに出荷されている。赤城農水大臣は、「中国の富裕層を対象として、高品質で安全な米が中国の消費者に受け入れられることを期待している。米を契機として、多くの農産物の輸出を積極的 ...(続きを読む)



彼の真意
彼の真意今 大好きな人がいるのですが、その人の事で相談なんです。出会った時にひとめぼれして、友達の計らいでふたりで遊びに行ったりする様になりました。会うたびにどんどん好きになっていって 気持ちを伝えたところ、まだ知り合ってまもないし もう少しこのままの関係を続けてから答えを出したいとの事でした。それから 数回あってます。先日 バレンタインのチョコを渡した時に、彼の様子がなんだか変だったんです。妙に照れていて まるで出会ってすぐとか告白されてすぐみたいな 初々しい? よそよそしい?みたいな感じで。後日お礼のメールも来たのですが、妙に丁寧な 敬語・漢字の多いメールで正直戸惑ってます。少しずつ距離を縮めて お互いの事を知っていって、そうして 大切に関係を育てていきたいなって思っていたのに どうしてよいかわからなくなってます。少しは意識してもらえてるのかな? それとも困ってるのかな? 聞くのも怖くて・・・みなさんご意見聞かせてくださいm(_ _)m(続きを読む)



ひとめぼれ。藍より。
ひとめぼれというものを、したことがない。 一目ですきになるって、どんな感じで、どういうことなんだろう。 一度しか逢ったことのない人でも、顔とか、声や話し方、仕草や雰囲気、装いに、いいなとか 素敵だなと感じることはある。 ...(続きを読む)




posted by お米 at 11:26| ごはん記事